Content-Transfer-Encoding

Content-Transfer-Encoding

Kouichi MAESATO(GENECH)
はじめまして

Axisを使用して ある仕様に沿った添付ファイルを送信したいと思っているのですが、

どこを変更したらいいのかわかっておらず、質問をさせていただこうと思い、
コミュニティに参加させていただきました。

質問内容なのですが、
Axisで添付を送付しようとすると
Content-Transfer-Encoding が常にbinaryとなってしまう。
WSDL及び、Axisのどこかの設定を変更すれば
Content-Transfer-Encoding をbase64に変更可能なのでしょうか?

ちなみに javax.xml.soap.AttachmentPart の
setMimeHeader(java.lang.String name, java.lang.String value) メソッド
を使用して値を設定して
Content-Transfer-Encodingをbase64に設定した後
Messageにつっこんでやっても
実際にAxisから送信している値はbinaryになっています。

Axis内部で binaryとして送信している線が濃厚だと思っているのですが・・・

基本的にWSDL2Javaで生成されたSourceを変更せず、Axisの内部ソースなどは
いじることなく解決したいと思っているのですが、可能でしょうか?

皆様、お忙しいと思いますが知っていることがあればご教授いただければ幸いです。

添付に関係する箇所のWSDL構成は下記のようになっております。
<message name="RequestHeader">
  <part name="header" element="head:RequestHeader"/>
 </message>
<message name="ReqMessage">
  <part name="body" type="ns:ReqMessage"/>
  <part name="theSignedForm" type="xs:base64Binary"/>
 </message>

 <binding ・・・>
   <input>
        <mime:multipartRelated>
            <mime:part>
                 <soap:header message="ns:RequestHeader" part="header"
use="literal"/>
                 <soap:body part="body" use="literal"/>
            </mime:part>
            <mime:part>
                 <mime:content part="theSignedForm"
type="Applciation/octet-stream"/>
            </mime:part>
         </mime:multipartRelated>
   </input>
    ・・・・
 </binding>

通信されているMessage内容は下記のようになっております。

HttpHeader

------=_Part_1_4254944.1179224905593

SoapHeader
SoapBody