How to write SOAP-Header

How to write SOAP-Header

tomioHemmi
逸見と申します. 恐れ入りますがSOAP-Header部を使うコーディングサンプルな
どご存知でしたらお教えください。

クライアントサイドでSOAP-Header部分に書き込みを行いたいのですが、手順が良くわ
かりません. いまはStubを使いパラメータセットしてサービスを呼ぶという標
準的な形でコーディングしております。

どうぞ宜しくお願いいたします.

Re: How to write SOAP-Header

Toshi
To: 逸見さん

 はじめまして。
 木村と申します。

 Axis日本語サイト[*1]はご覧頂いていると思います。このサイト
のメニューでFAQ/Wiki[*2]というリンクがあります。こちらには、
過去の様々なQ&Aが保存されているため、ぜひご活用ください。
今回の質問内容は、[*3]が参考になると思います。

[*1] <http://ws.apache.org/axis/ja/index.html>
[*2] <http://wiki.apache.org/ws/ja/axis>
[*3] <http://wiki.apache.org/ws/ja/axis#
      head-04e6159fe341a4b22a94b8bcd0e5c3d70cd760f2>
---
Toshi <[hidden email]>

Toshiyuki Kimura wrote:

> [...]
> 過去の様々なQ&Aが保存されているため、ぜひご活用ください。
> 今回の質問内容は、[*3]が参考になると思います。

確認不足ですみません。

Re: How to write SOAP-Header

Toshi
To: 逸見さん

 木村です。

> 確認不足ですみません。

 いえいえ。

 ドキュメントが少なすぎる場合も問題ですが、ある程度以上
資料のボリュームが多くなってしまうと、逆にその中から自分
が必要な情報を手に入れるのが大変になってきますよね。。。
できれば、サイト検索は事前に実施して頂いた方が効率的だと
思いますが、サイトの記載情報をすべて確認してから質問すべ
き!という風には現状考えていません。ご安心ください。

 ちなみに、昨日Axis英語コミュニティでも本件関連メールが
流れています。以下のQ&Aでは、質問者はHTTPヘッダに関して
聞きたかったようですが、回答者はSOAPヘッダに関して回答
しています。^^;;;
 いずれにせよ、StubでSOAP Headerを設定する例の一つです
ので参考までにお知らせしておきます。
http://www.mail-archive.com/axis-user%40ws.apache.org/msg04339.html

P.S.
 前メールで何気なく「はじめまして」と書いてしまいましたが
初めてではなかったですね。失礼しました。。����よろしくお願いします。
---