HowToUse NonNegativeInteger

HowToUse NonNegativeInteger

tomioHemmi
Stubを作ったところ、NonNegativeIntegerがたのメソッドができてしまいまし
た。

NonNegativeIntegerがたのset/getメソッドなのですが、Javaでどうやって値を
セットしてよいかわかりません。 初心者で申しわけありませんが教えてくださ
い。

Stub側の例

public class xxxx {
 private org.apache.axis.types.NonNagativeinteger p2s;

 public org.apache.axis.types.NonNagativeinteger getp2s() {
     return p2s ;}
 public void setp2s(org.apache.axis.types.NonNagativeinteger p2S){
 this.p2s= p2s ;}

呼び側

たとえばaとしてコンストラクタを呼び出して 1をセットしたい場合

 a.setp2s( 1 ) ; では型が違うということでエラーになってしまいま
す。

まったく使い方が間違っているのでしょうか、お教えいただけませんでしょう
か。

Re: HowToUse NonNegativeInteger

Toshi
To: トミオさん

 木村です。

 問題が二つありますね。

> Stubを作ったところ、NonNegativeIntegerがたのメソッドができてしまい
> ました。

 意図せず、NonNegativeInteger型の実装になってしまったようなのですが
まずそのデータ型で問題ないのでしょうか?利用できる数値は「value >= 0」
という条件になります。

> NonNegativeIntegerがたのset/getメソッドなのですが、Javaでどうやって
> 値をセットしてよいかわかりません。初心者で申しわけありませんが教えて
> ください。

 Axisには、org.apache.axis.types.NonNegativeIntegerという実装があり
ます。もし、NonNegativeInteger型で充分なのであれば、上記のデータ型を
利用することで、うまく利用できるようになるはずです。当該クラスの利用
方法については、リファレンスやInternetを検索すればサンプルが見つかる
と思います。

よろしくお願いします。
---
Toshi <[hidden email]>

On Wed, 11 May 2005, tomioHemmi wrote:

> [...]
> か。

Re: HowToUse NonNegativeInteger

To: トミオさん

 木村です。

 NonNegativeIntegerの利用方法は大丈夫だったでしょうか?
念のため最も簡単な利用事例を以下に示しておきます。

.........*.........*.........*.........*.........*.........*.........*
   import org.apache.axis.types.NonNegativeInteger;

   public class TestClient {
     a.setp2s( new NonNegativeInteger("3") );
.........*.........*.........*.........*.........*.........*.........*

 尚、リファレンスは下記URLで確認することができます。
<http://ws.apache.org/axis/java/apiDocs/org/apache/axis/types/
NonNegativeInteger.html>

On Wed, 11 May 2005, Toshiyuki Kimura wrote:

> [...]

tomioHemmi
Toshiyuki Kimura wrote:

ご丁寧にフォローいただきありがとうございました。
フルネームでImportしなければならないのに,情けなくも気がつきませんで。
おかげさまで問題なくなりました。 どうもありがとうございました。

> [...]
> ---
> Toshi <[hidden email]>

Re: HowToUse NonNegativeInteger

 NonNegativeInteger利用の方、うまくいったとのことで安心しました。
ゼロ以上の整数のみで大丈夫なのかどうかも気になっていたのですが、
大丈夫そうですね。

では。
--
Toshi